忍者ブログ

PC

2010'04.08.Thu

遅ればせながら、例大祭お疲れ様でした。
いらして頂けた皆様、ありがとうございました。

新刊の完成版に関しまして、SC47には間に合わないと判断したため、1~2ヶ月後に書店様の方で委託販売出来ればと考えております。
もう少々お待ち下さい。
このペースですと、夏もまた続編のプレビューになる可能性が高いと思われます。
今年はプレビューの年になりそうです……。

SC47(スペース「J-08a」)には、隣り合ってシリーズを持っての参加予定です。
ときさんの既刊も当日お預かりする予定です。
スケッチブックはほとんど描けないかもしれません。

「In Wonderland」のジャケットイラストを描かせて頂きました。

※メッセージ頂きありがとうございます。
抜粋してお送りいたします。

>今回の例大祭新刊がとても待ち遠しいです。新刊の委託はありますでしょうか?
ありがとうございます。
委託についてなのですが、今回はプレビュー版ということで委託無しの予定でおります。
申し訳ありません、完成まで少々お待ち下さい。

>あのような駄文にレスを返していただいて真にありがとうございます。しかし、今度の新刊はもしかして、さらっていくんですか?さらっていってしまうんですか?w
楽しみにしております
ご質問等いつでもどうぞ。
ハハハ、新刊はどうでしょう。続編にてお楽しみ下さい。

>初めまして~
隣り合って二人、向かい合って三人・前中後編から見させていただきました!
最初は絵が自分好みだったので、そこから入ったのですが・・・
続編ありなし関係なく、ストーリーの内容が良い物ばかりで感動をいただきました。
暗いまま終わってしまうのではないかと前編・中編を読みつつ、後編の幽々子の前向きな姿勢に紫も真実を受け止めそして笑顔で終わる。
良すぎて何回も見てます(*^ー゚)
サブで出てきた妖夢・藍も良かったですw

そして例大祭で待望の新作!
桜庭さんの書くアリス(大人な感じ)も魔理沙(お茶目な感じ?)も大好きなので嬉しすぎますね~
当日参加予定なので、参加確定=ふ-53a直行ですw

会場ではお忙しいと思いますが、スケブは大丈夫でしょうか?
宜しければお願いしようかなと思ってます(マリアリ辺りを)

会場は毎回混雑してますが、頑張ってください!

初めまして、桜庭です。
シリーズを拝見頂き、ありがとうございます。
何回もお読み頂けているとは嬉しい限りです。
スケブに関しまして、イベント後の返信になってしまい申し訳ありません。
当日は体調の関係で、スケブは受け付けておりませんでした。
今後も受け付けるかどうか定かではありませんが、機会がありましたら、その時に描かせて頂ければと思います。

>あなたの作品に出会ったのはどこかで読んだ合同誌(タイトル忘れましたorz)でした。

最近やっと既刊を見つけることが出来ました。「繋ぎ良ければだいたい良し」です。諏訪子の帽子がとても印象に残っていたので見つけることが出来ました。

絵が魅力的なのはもちろんですが、話自体も非情に感情移入しやすく、共に過ごした時間や見守ってきた時間があるからこそ感じる気持ち等に触れ、作品に出てくる子達が“ゲームの登場人物”ではなく自分達と同じように心のある、まさしく「ヒト」なんだと言う気持ちになりました。

何度も読み返す度に自然と涙が出てきますが、決して悲しいわけではなく、心が満たされたとでも言うのでしょうか、心の奥底から気持ちのよい涙でした。

今までどうしても見つけることが出来ずにいたのですが、今回見つけることが出来ましたので、あきらめずに探し続けたいと思います。

こんな素敵な作品をありがとうございます。これからも素敵な作品を心待ちにしております。

本を拝見頂き、またご感想も頂きありがとうございます。
描く時の根底が大体「そのキャラクターやその周囲が、どのように生きているのか」というものなので、そう仰って頂けると描いた甲斐が(ノー`)
既刊は告知無しで時々再販しておりまして、大抵メロンブックス様に置いて頂いておりますよ。

>例大祭お疲れ様でした&完売おめでとうございます。桜庭さんの本から東方にはまったとお伝えした者です。公的事情により。を見なかったら、こんなに東方にはまることもなかったと思います。大学の先輩に桜庭さんの本を紹介したら、アリスのことを凄く気に入っていました。僕も「アリス→大人、魔理沙→子供」は新鮮でお気に入りです。改めて、ありがとうございました。これからもぼちぼち描いていってください。
お疲れ様でした、ありがとうございます。
なんと、それは嬉しい限りで。
相変わらずのマイペース発行ですが、ぼちぼちやっていければと思います。

>在り、成り、そして在るの感想を書き込ませていただきます。
大人っぽいアリスにわたわたする魔理沙が大好物な私にとっては今回の作風は最高でした。
これからの展開がとても気になるので早く完成したのを読みたいです。
ところで質問ですが、勝手な私の思い込みかもしれませんが今回の作品は幼女と少女in魔法の森の続編に思えるのですがいかがですか。(作風やキャラの雰囲気から

新刊を拝見頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けると(ノー`)
一応発行しているものは全て別物として描いてはいるのですが、やはり考えている物の根っこは同じところにありますから、続編と捉える事も可能かもしれません。

>写植ミス一点
P13の6コマ目
警官の台詞「全く・・・市街で弾なぞ撃とうとするんなじゃない」
撃とうとするもんじゃない、撃とうとするんじゃないのどちらかではないでしょうか?
確認よろしくお願いします
完成版楽しみにしています。
嗚呼こうしてコレクションが増えていくw
さらっちゃえ~さらっちゃえ~w

おおっと、ご報告ありがとうございます。
ちなみに後者の台詞が正解でした。
完成版では修正しておきたいと思います。

>くぅ・・・、予想通り自分が会場に入ったときはすでに『在り、成り、そして在る 前編プレビュー 』が売り切れてました・・・

こうなれば全国飛び回って探すしか・・・

でも、桜庭先生に八ツ橋をお渡しできて大満足ですし、まさか無理だと思っていた桜庭先生にサインを書いていただけるなんて、ハッキリ言って泣きそうでした。

体調も悪いと聞きましたので心配です。

今では桜庭先生のサインは誇りがつかないように綺麗に透明なカバーをつけて飾らせてもらっております。
でかいスケッチブックですが・・・

もしも今度のイベントに出品するのなら次は確実に手に入れに行きます!
最後に一言、桜庭先生サイン本当にありがとうございました!

お、OH……申し訳ありません。
想定よりも早くに無くなってしまいまして。
八つ橋もありがとうございました、あの後美味しく頂きました。
ご心配頂き、ありがとうございます。体調はそこそこになりました。

>はじめまして。
例大祭お疲れ様でした。差し入れ持ってお邪魔しましたが、桜庭さん本人を目の前に緊張してしまい、ほとんど喋れずそそくさと退散してしまいました。申し訳ありませんorz

新刊プレビュー拝見させて頂きました。桜庭さんの描くアリスが素敵すぎてもう・・・。
これからもずっと応援させていただきます。頑張って下さい♪

初めまして、桜庭です。
例大祭お疲れ様でした、そして差し入れをありがとうございました。
新刊も拝見頂けて嬉しい限りです。
私はあまり面白い話が出来る方ではないのですが、よろしければまたいつでもお話頂ければと思います。

>なんかいろいろ胸がいっぱいですが
あえてコレだけしか私には言えません
完成品がんばってください

ありがとうございます。
まだ残りの作画に至れる段階では無いのですが、焦らずじっくり詰めていきたいと思います。

>しおさん
うーん、厳密にはどの作品も繋がりはないものとして描いてはいるのですが、頭の中のイメージは一貫している所が多いですから、曖昧ながら続きと言えなくもないかもしれません。

>木幡さん
例大祭お疲れ様でした。
申し訳ありません、プレビューということで少なめに持ち込んだため、早くに無くなってしまいまして……。
完成まで少々お待ち下さい。
いええ、差し入れはお気持ちだけで十分に嬉しいものですから、どうかお気になさらずに頂ければ幸いです。
そちらも就職活動頑張って下さい。

>子犬さん
お疲れ様でした。
11時過ぎでも外に人が……!?( ; ・`д・´)
アリスはちょっと面倒がありそうなキャラだなあと思いまして。
今までたくさん描いてはきたものの、そう深く描いたりはしなかった子なので私も今後が楽しみです。
ラフも忘れずにお渡し出来て何よりでした。
お楽しみ頂けているようで嬉しい限りです。

>タケヤスさん
新刊を拝見頂き、またイベントでの手拭をいつもありがとうございます。
SSではアリスの泣き顔とは。
とても楽しみです。
私もアリスはどんな時に泣くのか、というも考えながらの新刊だったりするので(実際そういったシーンが入るかは、まだわかりませんが……)興味深いですね。

>アオシマさん
例大祭お疲れ様でした。
ピクシブの集合絵は、私は残念ながら見に行くことが出来なかったのですが、載っていらしたのですね。
それだけでも参加と言えるのではないかと思いますよ。
ご友人から可愛らしい缶バッチも受け取りました。
ありがとうございます。
上記の通り、かもりさんのジャケットイラストを描かせて頂きました。

>Choppyさん
お疲れ様でした。
3月開催というちょっと難しい時期のイベントゆえ、参加もちょっと難しいかもしれませんね……。
サンプルを拝見いただき、ありがとうございます。
完成版はもう少々お待ち下さい。
春画事件はもうw
PR
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
桜庭友紀
自己紹介:
ご意見、ご感想、ご依頼等はこちらのアドレスから連絡いただけると幸いです。禁無断転載。
kyomoneko3■docomonet.jp
■→@







新刊
・委託先(メロンブックス)
・委託先(とらのあな)
・委託先(COMIC ZIN)
・委託先(こみっく軸中心派)




  • ・メロンブックスDL(数年前の既刊のみ)

  • ログ

    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

    忍者ブログ[PR]