忍者ブログ

PC

2009'08.26.Wed

紅楼夢用の原稿期間に入っています。

※メッセージ頂きありがとうございます。
抜粋してお送りいたします。

>新刊のアリスさんがいつもよりグラマーに見えます
お母さんモード補正でしょうか?
まあ、何がいいたいかといいますと「すごくイイ」
ごちそうさまでした

その通りでして、お母さんもしくはお姉さんの立ち位置なら、胸が多少大きい方が良いなあ……と。
おそまつさまでした。

>今更な感じですが、夏コミお疲れ様です。お疲れのようでしたが、大丈夫ですか?

新刊も無事読むことができました。ほかの幼女シリーズと並べてみて厚さにゴクリ…。しかし内容はぶれずに桜庭テイストに仕上がっていて、面白く読めました。

どうでもいいことですが、今回のみ余白にページが振ってあることについて理由など考えたりしました。
仕様ですよね?

お疲れ様でした。
ちょっと当日は暑さで疲れてしまいましたが、今はピンピンしております。
新刊も早速拝見頂けて嬉しい限りです。
厚さは自然と……テーマを考えていたら何やら。
余白の頁は都合と言いますか、仕様で振っておきました。

>新刊読みましたー

幼女魔理沙、ママアリスともによかったです!

ありがとうございます。
幼女は今回で最後ですが、詠唱も描ききる事が出来、良かったと思います。

>新刊さっそく読ませてもらいました!
アリスの洋服がちょこちょこ変化して(上着無しとか)
みていて楽しかった~、こいう些細な描き分け大好きです♪
次の新刊もたのしみにしています。

ありがとうございます。
部屋着っぽく書けたらなあ、と考えていたので、そう仰って頂けると。
次回もまた、何かしら描いていければと思います。

>コミケお疲れ様でした。新作読ませていただきました。3組の中でなんだかこの二人が一番恋人っぽい雰囲気が出てたなぁ、なんて思ったりしました。神綺さまかわいいよ神綺さま。あとは半分だけちっちゃくなった妖夢とか見てみたかったかもです(笑)
お疲れ様でした。
早速拝見頂き、ありがとうございます。
神綺絡みのお話はそのうちきっちりと描いてみたいものですね。
幼女は今回で最後なので、残念ながら妖夢は小さくならないのですが絵としてはちょっと描いてみたいところです。

>コミケお疲れ様でした。
いつも素敵なお話で、すごく大好きです。
これからも頑張ってください!

お疲れ様でした。
なんと、ありがとうございます。
今後もまた、何かしら描いていければと思います。

>新刊、委託にてゲットしましたー!
桜庭さんのアリマリすっごく好きです!! アリスに頭撫でてもらいたい…魔理沙は撫でたいっ…!!!!(笑)
でも、仲良さげな二人を見てるのが一番癒されるw

ありがとうございます。
保護者とお子様という感じが、個人的には一番出せたのではないかと思われる二人でしたから、そう仰って頂けると(ノー`)

>夏コミお疲れ様でしたー!
まさかあのシーン、あの台詞をアリス視点で見れるとは…っ!!
通販のサンプルでしか見た事がなかったのでとても嬉しいです(感涙)

お疲れ様でした。
合同誌に合わせて、当時はこれに似たテーマの個人誌を描こうと考えていたのですが、あえなく間に合わず今回このような形で再登場致しました。
アリス視点がようやく描けて良かったと思います。

>夏コミお疲れ様です。地方の私は通販で注文した本が速く届かないかと一日千秋の思いです。
ところで、トラで桜庭さんの名前をクリックするとなぜかドラクエの本が出てくるのですが、あちらにもゲストか何かで書いてるのでしょうか?
(なんだか本の雰囲気が全然違うので、何かの間違いなのかなと疑問に)

お疲れ様でした。
OH、ありがとうございます。
ど、ドラクエは……一枚だけモノクロ絵を寄稿させて頂きまして。

>夏コミお疲れ様です。
もう、アリスがママにしか見えませんよ。日記絵のは特に

お疲れ様です。
保護者全開でお送り致しました。
日記の絵茶ログは新刊のネタを練っていた時のものでして、当時は躾を中心に描こうと考えていたんですよ。

>いい話でした
ありがとうございます。

>新刊読みました、俺はこの感動を日本語で表す術を持ちません、どうすればいいでしょうか・・・。
なんと、ありがとうございます。
そのお言葉だけでもう十分に。

>新刊と向かいあって~後篇読ませてもらいました。
読むのが躊躇われるほど迫ってくるものがありました。
ありがとうございます。

こちらこそ拝見頂き、ありがとうございます。
向かい合って~は特に色々と頑張ったものでしたから、そう仰って頂けると(ノー`)

>幼女少女in魔法の森買いました!
やっぱりマリアリはジャスティスです。萌死ぬかと思った(*゚Д゚*)
これは宝物です(ノ∀`*)

ありがとうございます。
久々に漫画として書くことの出来た詠唱組でした。
またイメージを固めることが出来たら、もっと色々描いてみたい二人ですね。

>幼女と少女in魔法の森読みましたー。小さくなった3人、やっぱりそれぞれ個性出てるなーと実感。
それにしても家族…か。魔理沙にとっては勘当されている身だから、会おうとしても会えないんですよね、という設定を思い出した。会おうと思えば会えるアリスがやっぱり羨ましいのかなぁ…と想像してみたり。…盆に帰省したときもっと母親と話しておけばよかったと考えさせられました。やっぱりいつでも会えるのはいいことですよね。

ところで、この大きさの魔理沙は魅魔様の弟子になったときのか、それとも霧雨家にまだ居たときのか、気になるところです。

幼女シリーズがこれで完結なのは少し残念。永琳の薬で妹紅や姫さま、みょんに椛達が幼女化するという話がまだ残ってryいぇ、何でもないです。

それにしてもアホ毛が控えめな神綺ママンも可愛い。というか麗しい。アリスも大きくなったらああなるのかーと。

「あなたの代わりなんてあなた以外の誰もいないのよ」今回の名言、頂きました。

ありがとうございます。
キャラによって思いも過去も違うはずだから……と考え、守矢執筆の時点では続編を考えてはいなかったのですが、描き終えてから他二人も別のテーマで挑戦してみたものでした。
魔理沙はそういったものをすでに手放してしまった身ですから、よりそういった何気ないものの大切さがわかるのかも知れないな、とちょっと思うのです。
個人的には霧雨家に居た頃の大きさであると嬉しいですね。
神綺は描けば描くほど魅力的な人でした。

>幼女少女IN魔法の森みてどうしても見てみたい光景があるんです。そう、魔理沙ちゃんがアリスママの胸に顔うずめてぐりぐりしてる光景が・・・!
な、なんやてぇ。
時間が出来たら是非描いてみたいです。

>幼女と少女in魔法の森買いました!
最後の全くのところがすごい好きです!

ありがとうございます。
その一言に全てを込められていたら良いな、という台詞だったので、そう仰って頂けると(ノー`)

>IDYさん
お疲れ様でした。
早速拝見頂けて嬉しい限りです。
明確に家族の形が見えているのはアリスだけだなあ、と思った時から今回のようなテーマで描こうと考えていたのでした。
神綺は特に気に掛けてくれる親御さんだと嬉しいですね。
博麗もほぼイメージ通りに。

>うそねこさん
初めまして、夏コミお疲れ様でした。
いええ、当日は非常に蒸し暑い日でしたから、どうかお気になさらずに。
お大事になさって下さい。
そしてこちらこそ新刊を頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたら、その時はこちらもご挨拶させて頂ければと思います。

>子犬さん
お疲れ様でした。
いええ、今回は暑さ等であまりに消耗してしまったので、スケブは描かせて頂くことは無かったのです。
冬も冬で寒さで描けない事が多いですから、コミケでは今後も描くことが出来ないかもしれませんね……。
早速新刊を拝見頂けて嬉しい限りです。
アリスは少々厳しくも甘い子だと嬉しいなあと思いまして。
ちなみに神綺との会話の部分は合同誌で描かせていただいた物のアリス視点でした。
P.Sいえ……同人始めてからというもの、私はそんなに変わっていないと思っているんですが、皆さん口を揃えて会う度そう仰られるんですよね……。

>木幡さん
お疲れ様でした。
新刊を早速拝見頂けて嬉しい限りです。
当日は早々にヨロヨロになってしまい、残念ながらスケブは描けませんで……。
サインくらいなら何とか、と書かせていただきました。
なんと、それは嬉しい限りです<余談
また何かしら、描けていければと思います。

>SaKuRaさん
お疲れ様でした。
いええ、撤収作業は早めに始めてしまう方なので……。
結界組デートはおそらく霊夢が戻ってから紐パンですると思われますが、小さいうちにしてしまっても面白いかもしれませんね。

>ちょっぴーさん
お疲れ様でした。
今度こそ猫ちゃんのぼり、やってみたいところですね!

>清華雪月さん
初めまして、夏コミお疲れ様でした。
既刊・新刊共に拝見頂けて嬉しい限りです。
幼女はタイトルがなかなかふざけていますから、そこはどうしても……w
とりあえず、描きたいものがこれである程度描ききることが出来、良かったなあと思います。
今後もまた、何かしら描いていければとー。
PR
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
桜庭友紀
自己紹介:
ご意見、ご感想、ご依頼等はこちらのアドレスから連絡いただけると幸いです。禁無断転載。
kyomoneko.g■gmail.com
■→@







新刊
・委託先(メロンブックス)
・委託先(とらのあな)
・委託先(COMIC ZIN)
・委託先(こみっく軸中心派)




  • ・メロンブックスDL(数年前の既刊のみ)

  • ログ

    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

    忍者ブログ[PR]