忍者ブログ

PC

2010'08.11.Wed


当日はアリス本等の既刊を少々と、恋マリにて頒布されていた合同誌『星屑バスケット』も少量ですが委託頒布致します。
雛札製作委員会様の幻想ノ宴、サーファーズパラダイス様の東方雅華乱舞東横院様にてイラストを描かせて頂きました。

スケブについてなのですが、当日はちょっと厳しそうなので、全てお断りさせて頂く予定です。

※メッセージ頂きありがとうございます。
抜粋してお送りいたします。

>在り、成り、そして在る 前編を拝見いたしました。 最近のアリス登場作品の、幻想郷(魔理沙)への距離感を、明確に話の中核として感じさせてもらった話でした。 この先楽しみです。
ありがとうございます。
アリスの、特にその辺りのお話は、おぼろげながらきちんと描いてみたいと思っていたものなので、考えていてとても楽しいです。

>「在り、成り、そして在る 前編」拝見しました。いや、これほどのボリュームとは・・・次は中篇とのことですが、この楽しみがあと2回は味わえるんですね。続きは待ち遠しいですが、どうぞご無理はなさらずに。連日の猛暑も今週末には落ち着くようですが、まだ7月。どうぞ、ご自愛くださいませ。ありがとうございました。夏の新刊もぜひ、通販していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
初めは前後編にしようと考えていたんですが、案の定中も入れなければ描き切れなくなってしまいました。
作画時間がやたら掛かってしまっているので、次も少々お待ち頂くことになりそうです。
夏もいつも通りの通販をして頂けることになりました。

>アリス本ってイベントで出したんじゃないんですねw
発行日がイベントの日付だったから勘違いしました!

ところで夏コミはどこのスペースですかね?

おおっと、申し訳ありません。
スペースは前回の更新の折に表記致しました。
すっかり忘れてゲフンゲフン
アリス本は完成してから、夏を待たずにサクっと出してしまいました。

>新刊・・・だと・・・?一昨日とらのあなで新刊買ったばかりなのに。桜庭さん、やる気満々ですね。コミケにも伺います。新刊の方はまだじっくり読んでないのですが、おでこ小悪魔が再び登場で嬉しい限りです。
ありがとうございます。
アリス本を夏の新刊にしても良くはあったんですが、しかし書き上げてから夏印刷の〆切まで少しだけ期間があったということもあり、夏は夏で短いのを描こうかなと思ったのでした。

>「在り、成り、そして在る 前編」の脱稿お疲れ様です。
次の休日にでも買いに行きますね♪

ありがとうございます。
お疲れ様でしたー。

>アリス本、読ませていただきました。in魔法の森の時とは逆にシリアスで現実味のあるアリスの実家話だなぁと感じました。
魔理沙はもちろん、あんまり動かないようでいて実はアクティブっぽい雰囲気のパチュリーに期待しています。

ありがとうございます。
アリスについては、色々と考えれば考えるほど不思議な事が多いですね。
魔界の話ということもあって、相当好きに描いてしまっていますが、きちんとしたものに仕上げれらたらなと思います。
パチュリーは今回かなりアクティブで……w

>はじめまして、いつも新刊楽しみにさせていただいております。
といっても去年の夏ぐらいから購入させていただいているだけですが。
きっかけは「幼女と少女」のかわいい表紙に一目惚れでした。
この度新刊「在り、成り、そして在る(前編)」拝読させていただきました。
作者様のとても丁寧で綺麗な絵となにより話が好きです。
明るいだけじゃなくて切なく感じになります(「繋ぎよければ~」なんかがとくに)。
後編も楽しみにさせていただきます。
お体にお気をつけて。
乱文失礼いたしました。

初めまして、ありがとうございます。
色々お読み頂けているとは嬉しい限りで(ノ-`)
笑顔よりも、その内側にあるものを何とか描き表せる事が出来たらと毎度思いつつ。
中、後編も早く形にしていきたいですね。

>在り、成り、そして至る 前編読みました。最後はああ、やっぱりこうなるのかって感じでしたが夢子がすごくやな奴。魔理沙でなくても頭にきます。で私が魔理沙ならこう言います。「アリスも私も物じゃねえ、人間だ!!物ごときにどうこう言われる筋合いはないぜ!!」という感じです。でも魔理沙も多分似たようなことを思っているのではないかと・・・・続きを楽しみにしています。
ありがとうございます。
い、いやー、夢子も夢子なりに、考えがあっての行動と言いますか……w
続きでその辺りも明らかにしていけたらなと思います。

>新刊GETいたしました。いつもながら繊細な心理描写が素晴らし過ぎます。桜庭さんの描く寂しそうなアリマリ大好きです。中篇楽しみにしてますね★
私、イベントは行った事が無いのですが、いつか桜庭さんのブース目指して行かせていただきますね♪

暑い日が続きますが、お体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
アリスは色々複雑そうな感じがして、割と寂しそうな表情ばかりを描いてしまいますね。
中編も早めに形に出来ればと思います。
イベントも機会がありましたらー。

>今日メロンブックスに寄ったところ「在り、成り、そして在る 前編」を見つけてしまい、思わず購入してしまいました。
中編後編にも期待してしまいます。

あと余談ですが、以前「隣り合って~」を買ったとき、本屋に前編・後編しか置いておらず
てっきり前後編だけだと思い、買ったはいいが話がつながらず「?」になったことがありました;;(中編は後日買いました)

ありがとうございます。
あ、中編は何故かそれだけいつも先に品薄になってしまいまして……失礼致しました。

>在り、成り、そして在る読みました。
新作が出る度に桜庭さんの画力が上がっていっててもはや感動すら覚えます。
ストーリーの方はまだ前編なのでなんとも言えませんがきっと素晴らしいものになると期待しています。次回は前編の終わり方的に戦闘メインになるのでしょうか?だとしたらバトルスキーな自分としては非常に楽しみです。
それにしてもやっぱり桜庭さんとこのお姉さん的なアリスと、やんちゃ坊主的な魔理沙はいいですね。見てて微笑ましい。

後一緒に再販してた繋ぎ良ければだいたい良しも買ったので、これで再販してる既刊は全て揃いました!

新刊、既刊共にお読み頂き、ありがとうございます。
毎度新刊を描く度に、何かしらハードルを設けて描いてきたのですが、身を結び始めたのでしょうか(ノ-`)
嬉しい限りです。
次回は多少戦闘らしきものが入ってきます。
上手く描けるかはわかりませんが、それとわかるものを描いていけると良いなと思います。

>新刊拝見致しました。容姿は大人びてきたのに、相変わらず桜庭さんの魔理沙は可愛いことこの上ないですね。そしてラストの夢子さんに惚れた。こんなの見せられたら魔界組オンリーの話を期待してしまいますw
ありがとうございます。
魔理沙はまだまだ子供ですが、これから大人になっていってくれると嬉しいですね。
夢子は描いていて一番楽しいキャラクターでした。
ネームを切るまではそこまで入れ込むとは思わなかったのに……!w
魔界組も、何か良いものが浮かんできたら是非描いてみたいところですね。

>無事脱稿お疲れ様です。

表紙の空の口が猫口でかわいい・・・
更におでこ好きな私にとっては小悪魔の再来か・・・

ありがとうございます、お疲れ様でした。
今回の新刊での空は、ちょっと濡れてしまっているのでおでこは隠れてしまったんですが、別の折にまた各機会がありましたら、その時は今度こそおでこですね。

>在り、成り、そして在る 前編やっとこゲットしましたー!桜庭さんの描かれるアリスはホントに魅力的でっ・・・!続きも楽しみにしてますー。ではこれからもお体には気をつけて頑張ってください!!
ありがとうございます。
アリスがたくさん描けて非常に満足な新刊でした。
続きも早く形にしたいですね!

>ぱ、PCさんの地霊殿組本だと……!
買いたい、買いたいけど、夏コミ行ける気がorz
きっといつか総集編が出るときに収録されますよね?ね?

地霊殿は密かに好きなキャラが多かったりします。
あ、いつも通りに委託いたしますので……。

>新刊通販にて入手しました。(キャー神綺サマー! シャンハーイ!)
で、魔理沙は結局そうなるのか(笑)
続編楽しみにしています。

ありがとうございます。
神綺も上海も、今回たくさん描けそうで非常に楽しみです。
魔理沙はw

>はじめまして!先日とらのあなにて「公的事情により」を購入させていただきました!!サンプルと表紙で気になって買ってみたのですが・・・とても良い作品だとおもいました!!霊夢と紫の表情がよく描かれていて良かったです!! コミケの方がんばってください!
初めまして、ありがとうございます。
コミケもそろそろですね。
体調に気をつけながら、楽しんでいきたいと思います。

>アリス本購読させて頂きました。
背景の描き込みが素晴らしかったです。
コミカルタッチな進行も、内容やテーマの重さと相まって心地よかったです。
中編楽しみにしています。それでは、失礼します。

ありがとうございます。
幻想郷という先入観が一切使えない魔界が舞台でしたから、どんな世界なのか、ということがより伝わればと思いつつ背景頑張れました。
内容はどうしても重く重くなっていってしまうので、緩衝材にコミカルなシーンをちょくちょく。
そう仰って頂けると(ノー`)
中編も頑張って描き上げられればと思います。

>おつかれさまです。
ありがとうございます。

>子犬さん
仰られていたとおり、今回の新刊は空がさとりを雨から庇っている絵から考えたショートストーリーでした。
空はおバカと言われているのを各所で見ちゃいるんですが、私が捉えるイメージではちょっと違うかなーと思いつつ。
アリス本もお読みいただけて嬉しい限りです。

>木幡さん
お久しぶりです。
アリス本をお読み頂き、またご感想も頂けて嬉しい限りです。
そんな遠方から夏コミに(ノ-`)
台風も通過して晴れるそうなので、そちらも熱中症等お気をつけ下さい。
当日お待ちしております。
PR
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
桜庭友紀
自己紹介:
ご意見、ご感想、ご依頼等はこちらのアドレスから連絡いただけると幸いです。禁無断転載。
kyomoneko.g■gmail.com
■→@







新刊
・委託先(メロンブックス)
・委託先(とらのあな)
・委託先(COMIC ZIN)




  • ・メロンブックスDL(数年前の既刊のみ)

  • ログ

    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

    忍者ブログ[PR]